格安の結婚式プランも工夫次第で素敵に演出|招待状も工夫してみよう

ボードも作れる

男女

その他のアイテム

招待状や席次表のほかにも、業者に依頼して準備出来るものがあります。例えば、ウェルカムボードというのもそのひとつです。招待状と席次表、席札とともに、参列者を結婚式へと導くために使われるアイテムです。参列客は招待状によって結婚式を知り、当日会場を訪れるとウェルカムボードによってお出迎えされるのです。入口の脇に置かれた、新郎新婦の写真や絵をあしらったボードが、幸せな顔をして参列客を迎えるわけです。そのうえで、席次表で席を確認し、テーブルの上に置いてある席札でお知らせするという流れです。このように、ウェルカムボードもまた、式には欠かせないアイテムのひとつであると言えます。また、結婚式の後には自宅に飾ることもできます。家族の記念に実家に飾っておくというのもいいでしょう。質の高いウェルカムボードを、信頼できる業者に作ってもらうというのも一つの楽しみになるでしょう。

参列者の目に触れるウェルカムボードや席次表、席札ですが、それぞれ工夫してみることをおすすめします。特に席札は、招待客の名前を記すだけではなく、一言メッセージを添えると喜ばれます。業者に作成を依頼する際に、入れたいメッセージを伝えておきましょう。参列してくれたことへの感謝を伝えることは大事です。それが席札にも記載されていると、参列者は席に着いた瞬間から嬉しい気持ちになります。ほかにも業者からアイディアをもらえることもあるので、それに加えて自分たちらしさを入れると、より素敵なアイテムになるでしょう。